ブライダルエステ・ネイル

花嫁の90%以上がブライダルエステを体験しています
シェービング、フェイシャルケア、ネイルがブライダルエステの3大人気メニュー

ウエディング結婚式は女性が最も輝く特別な日。披露宴パーティーの主役としての花嫁をより美しく見せるために、ブライダルエステやウエディングネイル、ドレスは大事なアイテムです。

リクルート・ブライダル総研の調べによると、花嫁の95%がブライダルエステを利用しているとのこと。人気のメニューの一番は、シェービング。次にフェイシャルケア、ネイルと続きます。70%以上の花嫁はこれらの3つのメニューをセットで利用しています。背中のケア(ニキビ、美白)は若い世代、特に20代前半の花嫁の利用が多い傾向にあります。これは、若いほど、背中の露出が多いドレスを着る傾向があるからかもしれませんね。デコルテの美白ケア、まつげエクステ、二の腕の引き締め、小顔・フェイスライン、脱毛に挑戦する花嫁も20~30%います。10人に一人は、背中の引き締めやウエストお腹周りの引き締めをはじめとする痩身系エステというかダイエット系のメニューを利用されていますが、20代よりは30代に人気があるようです。20代前半では、バストアップケアも根強い人気があります。

ブライダルエストを受ける場所としては、結婚式場や披露宴会場と提携している美容室・衣装室・エステサロンよりは外部のエステサロンを利用されるほうが圧倒的に多いようです。ついでにブライダルエステを受ける、というよりは、花嫁自身で積極的にブライダルエステを受けるという美意識の高さが伺えます。

ブラダルエステにかける費用は70%の女性が5万円以下。ただ、どのくらいお金をかけるかは年代によって特徴があります。20代の女性の半数以上が6万円以下に抑えようとしているのに対し、30代の女性の半数は10万円以上の予算でブライダルエステを利用しています。

マリッジブルーの解消法にブライダルエステがおすすめ

結婚が決まらないと不安だけれども、結婚が決まっても不安はいろいろとでてくるもの。結婚情報誌ゼクシーの調査では、78%の花嫁がマリッジブルーを経験しているとか。「常にイライラ」「不安がいっぱい」「結婚をやめたい」・・・とういった気持ちに陥るマリッジブルーの続く期間は、ほとんどが1週間ほどのようですが、中には1か月も続く女性も。マリッジブルーになるタイミングは、プロポーズからの一か月後が一番多く、それ以降、徐々にマリッジブルーに陥る女性の数は増え、結婚式の一か月前にマリッジブルーに陥る女性の数がピークになります。結婚式と披露宴が素敵な思い出になるよう、イライラが長く続くようなら、なんらかの対処を考えたほうが良いですね。

美容という面でウェディングに備えることだけがブライダルエステの目的ではありません。ブライダルエステは心も体もリラックスさせるので、結婚前の花嫁の不安定な気持ち、いわゆるマリッジブルーを和らげることができます。心のケア、癒しを行うのもブライダルエステの役割です。

女性がマリッジブルーになる原因は様々です。その例をあげると

  • 結婚式の準備に彼が協力してくれない。
  • 結婚の相手が他にいるのでは。
  • 結婚後も仕事を続けられるのか。
  • 結婚相手への不満。
  • 彼の両親や親族との付き合いの不安。

マリッジブルーの克服法・解消法・治療法

マリッジブルーを克服する方法として、悩んでもしょうがない、と思うようにした、気持ちのうえで妥協した、という女性がなんと9割になるといいます。つまり、マリッジブルーを克服するのは自分の気持ちのありよう。ほとんどの女性が妥協をマリッジブルーの解消法としているとはいえ、自分で乗り越える前に、誰かに相談すると気持ちも晴れるも。9割の女性がマリッジブルーを友人や母親に相談しています。最も多いのが友人・同僚の6割。母親に相談する女性は2割弱と少ないですね。結婚を喜んでいる親を心配させたくないということでしょうか?彼に相談というのはほぼ、無し。あなたと結婚するのが不安なの、とは言えないですね。ましてや、結婚する相手が貴男以外にいるよな気がする、なんて本当のこと、言ってしまったら、マリッジブルーが彼との不仲の原因になりかねません。

忙しくてもウエディングにベストなコンディションをブライダルエステで作る

結婚式前は様々な準備で本当にあわただしいもの。美肌の大敵「疲れ」をブライダルエステで癒してあげましょう。綺麗な美肌を作るには、ストレスをためないで、心と体の健康を保つことが一番大事です。

ブライダルエステとは結婚式で貴女が輝くためのエステティック

彼との新しい生活のスタート、人生で最も輝く日を迎える結婚式。花嫁のあなたが主役として、ウェディングドレスを美しく着こなすためには必要な準備はなんでしょうか?彼と選んだ素敵なウェディングドレスの魅力を引き出すために、顔はもちろん、デコルテ、二の腕、背中など、肌の入念なケアが必要になってきます。純白のドレスを着て強いライトやフラッシュを浴びると、シミ、うぶ毛、ニキビ、タルミなどが思いもかけず目立ってしまうのです。結婚式では写真やビデオの撮影があり、それは記念としてずっと残っていくものです。今までエステや美容クリニックに行ったことがない、という女性も、人生の大きな舞台ですので、ぜひ入念にケアしておきましょう!エステサロン、美容クリニックの多くが、花嫁のためのコースを用意しています。ウェディングドレスを美しく着こなすための特別なプランとして、フェイシャルやネイルなどいくつかの施術を組み合わせたセットメニューになっているのが一般的です。個別に申し込むよりも安い価格でエステやネイルが利用できるのもお得でうれしいですね。

基本メニュー

結婚式においてウェディングドレスを最大限に美しく着こなすために、上半身のケアを中心に行ないます。またマッサージを中心としてメニューは心身ともにリラックスできるので、結婚の準備で慌しい花嫁にはうれしいリラクゼーション時間となります。

フェイシャルマッサージ
ウエディングの会場でも最も注目れれるのが顔です。フェイシャルケアには角質ケアやニキビケア、リフトアップ、美白など、お顔の悩みを解消するケアがあります。ウエディング当日のメイクがより映える、写真写りのいい状態にするフェイシャルマッサージがメインとなります。
脱毛、シェービング
襟足、背中、胸元、腕、顔の産毛などの脱毛やシェービングは大事絵です。時間をかけて脱毛を行うか、結婚式の当日のシェービングで対応するかを選ぶのがいいでしょう。
ウエストのシェイプアップ
真っ白なウエディングドレスは引き締まったメリハリあるボディにこそ映えます。ウエディングまでの時間をかけたウェストのケアと当日のインナーとの相乗効果でタイトなドレスでみんなの目を引き付けましょう。
バストアップマッサージ
胸元を引き立たせるのは、やはり引き締まったウエストと豊かなバストのバランスです。ウエディングまで定期的にバストアップマッサージを受けることで、胸のサイズアップとバストアップに挑戦しましょう。クラリセージやゼラニウムといった女性ホルモンの分泌を促進するアロマオイルを使ったオイルマッサージは豊胸に大きな効果があります。
ハンドと二の腕トリートメント
エステシャンのプロの手で、二の腕をキュッと引き締めておきましょう。美白・オイルマッサージをオールハンドで行うところや痩身マシーンなどを使用するところなどがあります。指がむくんで指輪がはいらない、なんて笑い話もほんとうによくあることなので、指先まできちんとケアしましょう。指先を含めたハンドを手入れしていると、ネイルも映えますね。
ヒップアップ
ウエディングドレスではマーメイドラインなどの身体の線がはっきりとわかるもの。みんなの目は、ヒップにも注がれます。アロマオイルを用いたヒップアップマッサージで引き締まった、きゅっと上がったヒップで結婚式を迎えましょう。
背中のトリートメント マッサージ
ウエディングドレスでは、背中の露出が大胆になっています。背中がきれいに手入れされているかどうか、で花嫁のウエディングドレス姿の評価も大きく分かれます。肌荒れやニキビやシミを改善してムダ毛の処理も行っておきましょう。潤い美肌の後ろ姿美人を目指しましょう。
フットとレッグトリートメント
ウエディングドレスでは、足はゴマカシがきく部分ですが、ミニのドレスだとそうもいきませんね。また二次会などで着るドレスを考えると、レッグケアも手を抜けません。ただ、足の「むくみ」はリンパマッサージで最も効果をだせるといえす。足からヒップにかけて、定期的にアロマオイルを用いたのリンパマッサージをしっかり受けていただければ、見違えるくらい綺麗な下半身のラインを作ることができます。レッグトリートメントで、きゅっと上がったヒップとすっきりとした足のラインを作りましょう。
ブライダルネイル
ネイルもウエディングドレスにあわせてうんと華やかにしてみましょう。キャンドルサービスやブーケトスなどで指先にも視線が集まります。ネイルは多くの場合、コースに入っていますが、オプションであれば、ぜひネイルも加えておきましょう。
デコルテ マッサージ
ドレスは胸で着る、と言われます。デコルテはドレスの着こなしにおいて、最も重要な部位です。ツヤとハリのあるデコルテ部分の美肌は、純白のドレスを一層豪華に引き立たせます。デコルテの鎖骨にはリン節もあるため、デコルテnトリートメントは顔の「むくみ」の改善にも効果があります。

東京都内や横浜・神奈川のおすすめブライダルエステサロン

東京都内、横浜や神奈川にはブライダルエステが多くあります。一番のエステ激戦区としてサロンが集中しているのは、やはり銀座・有楽町です。日本におけるホテルウエディングの発祥地である帝国ホテルはじめ人気の披露宴会場や結婚式場が集中しているという背景があります。

 

マタニティウエディングを予定の花嫁さんのためのマタニティマッサージ

マタニティウエディングのブライダルコースも多くなってきました
マタニティウエディングは今では普通のことに

マタニティウエディングも今では珍しいものではありません。花嫁の4人に一人はプレママ、妊婦さんです。妊娠中の妊婦の女性は、「むくみ」や体調の変化が気になるもの。細かな配慮をしてくれる妊婦さん用のマタニティマッサージのコースも用意されているエステも多くあります。

ブライダルエステは、単にシェービングやネイル、フェイシャルケアといった美容ケアをするというだけでなく、結婚式に向けた準備のバタバタの中で精神的にも疲れたあなたをリラックスさせる心理的な効果も期待できます。心身ともにキレイになって、結婚式に臨んでください。

プレママ花嫁のためのお勧めマタニティマッサージ

マタニティウエディングを予定しているプレママにはマタニティマッサージをお勧めしています。⇒「妊娠中の妊婦のためのマタニティマッサージ無料体験エステ」を読む。



ここまではブライダルエステやネイルの無料体験の情報をご紹介しました。



広告

ブライダルエステ・ネイル」への37件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中