アロマオイルマッサージ無料体験エステが口コミでおすすめ!

アロマオイルマッサージではピュアーで無添加のアロマオイルを使います。
無添加、ピュアーなオイルによる安全なアロマオイルマッサージ

癒しを求める女性に人気のアロマオイルマッサージお試し体験エステでは、ハーブから抽出されたアロマオイル(エッセンシャルオイル)を使ったオイルマッサージを無料で体験いただけます。私たちが使用するマッサージオイルは、自然の植物から抽出された100%ピュアなエッセンシャルオイル(精油)とキャリアオイルをブレンドしたものです。人工的に合成されたオイルは一切に使用せず、防腐剤や香料が無添加の安全なオイルを用いているので、安心して自然の恵みをたっぷり体のなかに取り入れることができます。

オイルによる癒しであることから「オイルテラピー」とも言われるアロマオイルマッサージはエッセンシャルオイルやキャリアオイルに対する深い知識とマッサージの高度なテクニックが必要です。そのため、激安、格安のエステやリラクゼーションサロンでは本格的なアロマオイルマッサージの施術を期待するのは難しいでしょう。街の激安エステや格安マッサージ店では、すでにブレンドされた安いマッサージオイルを使われることがほとんど。その日の体調や気分、疲れにあわせた丁寧なカウンセリングによって、お客様に最適なアロマオイルをブレンドする、という一番大事なプロセスがそういった激安店にはありません。アロマテラピーの考えに基づいた本格的なアロマオイルマッサージを体験したい方は、私たちの無料体験エステのご利用をおすすめいたします。

おすすめの人気キャリアオイルの選び方

キャリアオイルのおすすめはホホバ、スイートアーモンドオイル、グレープシードオイルです
無添加のキャリアオイルをおすすめします

アロマオイルマッサージではエッセンシャルオイルとキャリアオイルの2種類のオイルを使います。エッセンシャルオイル(精油)は一般にはアロマオイルの名前で知られており、芳香成分というを植物の香りのエッセンスを含んでいます。キャリアオイルはベースオイルともいわれ、エッセンシャルオイルが含有する芳香成分を体内に運び込む役割を担うことからキャリアオイルという名がついています。エッセンシャルオイルを希釈する際のベースオイルでもあることから、ベースオイルというセラピストもいます。芳香成分は含まないものの、オレイン酸といった様々な有効成分を含むため、アロマオイルマッサージにおいて、どのキャリアオイルを選ぶかは非常に大事なポイントとなります。キャリアオイルを選ぶにあたっての6大ポイントをご説明します。

エッセンシャルオイル(精油)のブレンドの方法

エッセンシャルオイルのブレンドの方法
3,4種のエッセンシャルオイルをブレンドします

アロマオイルマッサージで使われるエッセンシャルオイルは日本語では精油と言われます。アロマオイルという名前でも知られています。エッセンシャルオイルは3、4種類をブレンドすることで、効果が高まり、またお好みの香りを自在に作りだすことが可能になります。ブレンドの方法はとっても奥が深いのですが、一方で、あまり難しく考えないで感覚でブレンドしてみても、意外に良い香りだったりもします。

アロママッサージオイルの作り方、エッセンシャルオイルのブレンドの方法とコツ、エッセンシャルオイルの禁忌事項などについて、初心者の方にもわかりやすくご説明します。ブレンドを間違えたからと言って、爆発したりすることはありませんし、毒薬になったりすることもありません。料理でスパイスの味付けに挑戦するような楽しい気持ちでがトライしてみましょう。

誰にでもわかる! 簡単アロママッサージオイルの作り方

初心者でも簡単にアロママッサージオイルは作れます
超簡単アロママッサージオイルの作り方

アロマオイルを使ったマッサージオイルはアロマテラピーのショップで生活の木やプラナロムといった人気ブランドを購入することもできます。でも、アロママッサージオイルは誰にでも簡単に作ることができます。キャリアオイルやエッセンシャルオイルについて、詳しく調べなくても、ネットにあるレシピを参考に、自分だけのアロママッサージオイルを作ってみるというのもおすすめの方法のひとつです。慣れてくれば、今度はレシピを自分なりにアレンジしていくと良いでしょう。その際に、ポイントとなるのは大きく2つあります。効果と禁忌、それに濃度と肌刺激です。4つの言葉を挙げていますが、効果と禁忌、それに濃度と肌刺激はそれぞれ関連するので2つ、と考えると良いでしょう。効果があるから禁忌を考える必要がでてきますし、精油の濃度の高い低いと肌刺激は密接に関係します。肌刺激を考慮する必要があるため、ボディ用よりも精油の濃度を抑え、また使用するキャリアオイルや精油も刺激の強いものは避けます。アレルギーの有無、妊娠されている妊婦かどうかという点も考慮する必要があります。

アロママッサージの方法と手技

マッサージのコツ
気持ちよい、効果の高いマッサージにはコツがあります

アロママッサージ手技は自分で行うというセルフマッサージと、エステなどでセラピストがクライアントに対して行うマッサージとは、それぞれ手法が少し異なります。もちろん基本の手技は同じですが、それぞれについてご説明します。セラピストが男性か女性かによる手技の違いというのは特にありませんが、一般には男性の手は大きく暖かいとも言われるので、同じ手技を用いても、クライアントの受ける感覚はかなり異なるようです。手技につては、軽擦法、強擦法、圧迫法、叩打法とったボディケアにおける代表的な手技を取り上げたあと、バストアップマッサージやフェイシャルマッサージといった部分マッサージにおける特殊な手技や方法についてご説明いたします。

男性アロマセラピストによるアロママッサージ

男性アロマセラピストによる安全なアロママッサージ
子犬のように安全な男性アロマセラピストです

男性アロマセラピストによるアロママッサージは、何よりも深いリラックス効果を得られます。男性セラピストの大きな暖かい手によるオールハンドのマッサージは、女性ホルモンの分泌を促し、女性として本来の輝きを取り戻す手助けとなるでしょう。背中など、自分では手が届かない部位も、男性セラピストなら丁寧にトリートメントしてくれます。基本的な手技は、手のひらでさする、指でもみほぐす、軽くたたくなどです。筋肉の疲労回復、ダイエット、新陳代謝の促進といった効果も期待できます。

欧米においては、男性セラピストの施術は一般的ですが、日本ではまだまだ体験することが難しいようです。技術の未熟な男性セラピストによる施術や、出会い系の掲示板での怪しげな自称セラピストであれば、見付けることはできるようですが、本格的なアロマテラピートリートメントを安全に体験されたいのでしたら、私たちのサークルのご利用をおすすめいたします。

 

ブライダルエステ無料体験

ブライダルエステでもアロママッサージは人気です。ウエディングに向けて花嫁が必要なのは、綺麗になることと結婚に向けての緊張をほぐす心の癒しの二つ。アロママッサージには、女性のキレイを磨く美容効果と深いリラクゼーションを通じての心の癒しの効果があります。結婚式の前に一度はお試しいただきたいアロママッサージによるブライダルエステ無料体験です。地味婚や結婚式をしないカップルも増えている一方で、ウエディングを大切にするカップルも多いのが最近の傾向です。そういうカップルは、形式よりも中身を大事にする、ということから、例えば披露宴では、食事はおいしいものを、進行は出席者との絆つながりを感じられるように、という点に気遣いをされるようです。また、ウエディングに向けての準備もおろそかにせず、ブライダルエステを利用する花嫁も2005年には75.8%であったのが、2015年には90%近くにまでになっています。ブライダルエステは、当たり前のものになりつつあります。費用の平均は約10万円。新郎や花嫁のお母様が一緒にエステを受けるコースというのも人気らしいです。

 

アロマテラピーで就活を乗り切る

大学生や専門学校生の就職活動は年々厳しくなってきています。のんびりとした楽しい学生時代からいきなり厳しい就職活動に突入しても戸惑うことばかり。面接がうまくいかなかったり、エントリーシートの書き方がわからなくて悩んだり、お祈りメールで心が折れそうになったり・・・。苦しくても就職活動を続けていけば、きっと最後にはうまくいく、と信じることが何よりも大事ですね。そのためには、しんどくなったら、リラックスできる時間をもつことも必要です。心の癒しにアロママッサージはとても効果があります。香りで癒されることで、就活を頑張ろう、という気持ちに戻れるはずです。また、アロママッサージで用いるエッセンシャルオイルにはさまざまな効果があります。エントリーシートを書く際に頭をクリアーにして集中できる気持ちをもたらすためのアロマオイル、面接に前の緊張を解きほぐすためのアロマオイルなど、知っておくととても役に立つアロマテラピーの知識もアロママッサージを受けることで身に付きます。

もしも、エステや美容、アロマテラピーや香りに関する業界、女性のターゲットとするサービスや商品を扱う業界に就職を検討しているのでしたら、アロマテラピーのオイルトリートメントは一度は体験されることをお勧めします。アロマテラピーの用途は、エステやリラクゼーションだけでなく、ブライダルや小売りの現場にも広がっています。クライアントとして、香りを体験しておくことは、業界研究としても、未来の社会人としても大事な経験になるでしょう。

 

 

 

 



広告

アロマオイルマッサージ無料体験エステが口コミでおすすめ!」への3件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中